2017年度版@男の子のランドセル特集!

2017年度版の男の子のランドセルを紹介しています。フィットちゃんや天使のはね、土屋鞄・鞄工房山本など人気ブランドはコチラから!
MENU

2017年度版@男の子のランドセル特集!

今年の男の子のランドセルは、カラーバリエーションも豊富になりお母さんも納得のデザインが増えました。
男の子といえば、黒色・青色・茶色くらいの色合いしかありませんでした。
しかも、単色が多くベーシックな雰囲気のランドセルしかありませんでした。
ところが、フィットちゃんランドセルやイオンかるすぽランドセルあたりが、男の子向けランドセルにもデザインやカラーバリエーション豊富な商品を発売しました。
今や男の子のランドセルといえば、本体カラー黒に赤や青のステッチやフチを施したツートンカラーが人気です。
男らしい落ち着いた黒い色をベースに、赤や青のステッチや縁取りを施すことでおしゃれなイメージを演出しています。
これならば6年間使い続けることもできるし、黒一色のランドセルでは面白味がないと思っている親御さんにも納得できるデザインとなっています。
そして最近ではフィットちゃんランドセルが、変わった色の男の子向けランドセルを開発しています。
最も注目されているのは、シルバー(銀色)タイプのランドセルです。
今までなかったタイプの色合いなので、黒や青が並ぶ中でも注目度ナンバーワンです。
実際にシルバーのランドセルを背負っている子は、通学時・下校時の中でも一目で見つけることができます。
一時はキャラクタータイプのランドセルを選ぶ男の子もいましたが、やはり6年間使い続けることを考えるとキャラクターものはあまりおすすめすることができません。
それならば、ナイキやアシックス・瞬足などのスポーツブランドを施したランドセルがおすすめです。
素材は一般のランドセルと変わらないのですが、デザインがスポーティーだったり、格好いいロゴマークがついてたりします。
黒い色がベースの本体に、赤や青のナイキのロゴマークが入っているとメチャ格好いいですよ。
女の子向けランドセルはカラーもデザインも豊富ですが、男の子向けランドセルも選ぶのが楽しい時代になってきました。

しかし残念なのは、女の子は一緒にランドセル選びを楽しみながらしてくれますが、男の子はすぐに商品を決めてしまいます。
お母さんとしてはもっといろいろ選んだり迷ったりしながらランドセルを決めたいのに、男の子は売り場で見たら「じゃ、これで」と即決してしまう傾向にあります。
今はカラーやデザインが豊富になり、親子でいろいろ楽しみながら決めることもできるようになりました。
男のお子さんと一緒にランドセル選びを楽しむのもいい思い出になりますよ。

このページの先頭へ